人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず

今月初めからの咳がず~っと続いていました。

最初に行った内科でもらった薬が合わずに、目が腫れてボロボロ・・・・
アレルギー科でもらった薬で目と鼻水は治まったものの、咳はどんどん
悪化・・・・ここ2,3日は、夜中に何度も咳こんで目が覚めてしまう始末。

「また肺にきてるのかなぁ?」
ということで、今日、大学病院へ行ってきました。

診断は 「気管支炎」
とりあえず 「肺は大丈夫そうだね」 と言われました。

今回、診察してくださったのも、以前、急患センターに駆け込んだ時に
初診で入院を決定してくれた(?)O先生でした。入院中、廊下を散歩
していると、いつもポケットから酸素濃度チェックの黒い機械を出しては
「はい、ベッドに戻って~」と笑顔で言っては颯爽と去って行く先生でした。

ちなみに、今日の酸素濃度は 「97」 でした。 チョット低め?(苦笑)

気管支拡張テープと咳止め用の飲み薬ももらったので、今夜は安心して
眠れそうです。 うん、あとは治るだけ!!
by withme95 | 2007-04-23 15:10 | 内緒話