人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年度

新年度・第一週は何かとバタバタしていて落ち着きません。
その上、声がガラガラ、目はまっか(風邪治療でもらった抗生剤の副作用?
アレルギー性結膜炎が突然悪化して、痛いこと目やにでみっともないこと)
ワクワクしている気持ちに身体が相反している私です。

「コピーとってきます♪」
10メートルもないコピー室への行き帰り、すれ違う先生方が、皆さん、
「風邪?」「目、大丈夫?」「肺は元気か?」(肺炎で一ヶ月入院の前科あり)
と声をかけてくださいます。ホントにありがとうございます。

新任の先生方も、私の顔を見るとちょっとした質問(しょーもないことばかり
で他の先生には切り出せない?)をここぞとばかりにしてくれます。(笑)

コピーに何十分かかるんだ!?と、我ながら苦笑い状態で席に戻ると、
「途中で具合が悪くなってるんじゃないかと思った」と心配していただいて
・・・・ちゃんと体調管理しないと!とあらためて思いました。

それにしても、本当にいい仲間達と先輩がいる環境で働くことができて
幸せだなぁと思います。いろいろと大変なこともあるわけですが、できる
限りみんなと話をしながら、一緒にがんばっていきたいと思います。

新年度、たくさん笑って、たくさん喋って、たくさんの生徒達と向き合って
いきましょうね!
by withme95 | 2007-04-13 22:22 | 学校