人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だいじなものⅡ

だいじなものⅡ_f0084048_23202314.jpg


児童合唱団で活動している高2の教え子からご招待を受けたので、
えずこホールまで聴きに行ってきました。

ステージ上の「つくしっ子♪」達は、みんなとっても楽しそうに歌を
歌っていました。小学生から高校生まで、仲良く協力しあっている
ことが、そのハーモニーから伝わってきました。

ここのところ、コンクールに向けての練習が続いていたせいですが、
子ども達の明るい笑顔と歌声は、とても新鮮に感じられました。

             「 歌うことって楽しいね~♪ 」

私も・・・・楽しんで歌いたいなぁって、しみじみと思いました。




Ⅰ だいじなもの(1) この地球

  地球は大きな宇宙船
  雪の街
  さくら
  この海を (組曲「いのちの四章」より)
  地球よ  (組曲「地球よ」より)

Ⅱ 夢をのせて  生きるよろこび

  ハイホー   (「白雪姫」より)
  テルーの唄 (「ゲド戦記」より)
  勇気100% (「忍たま乱太郎」より)

Ⅲ 空に向かって  素直な心で

  そのまんマンボ
  銀色の道
  空にはつきない夢がある

Ⅳ いのちの讃歌  クリスマスキャロル特集

  Dominus dixit ad me 主は仰せられた
  Sanctus  聖なるかな
  コヴェントリーキャロル
  このみどり児はだれだろう?
  鳥の歌
  聖らに星澄む今宵

みんなでうたおう(手話つき)  手のひらを太陽に

Ⅴ オペレッタ 正直な心を

  金のおの 銀のおの

Ⅵ だいじなもの(2)

  びっくり しゃっくり
  たんぽぽ
  合掌~さる~
  まちんと
  すばらしい明日のために

フィナーレ
by withme95 | 2006-11-12 22:22 | 合唱