杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チョロ

f0084048_1193867.jpg1月9日から「お散歩」に出たままのチョロくん。

私の膝を誰よりも愛してくれたオスです。

いつまでも待っているから・・・・

いつかまた会おうね。
[PR]
# by withme95 | 2006-03-09 01:28 | 犬猫

学年末

事の終わりは始めにまさる
           旧約聖書 コヘレト07:08より


学年末テストが終わりました。


4月に書いてもらった「自己紹介メモ」の目標評定に達した皆さん、
あっぱれ!!

目標まであと一歩というところで残念な結果になってしまった皆さん、
来年こそは!!


私の目標・・・・レポート、ノートのチェックを9(木)までに終わらせること。
[PR]
# by withme95 | 2006-03-08 00:01 | 学校

母の誕生日

今年、還暦 を迎えます。

元気でにぎやかな我が家の中心人物です。

日々のストレッチ&ウォーキング&犬の散歩、
週1度のバウンドテニス&グランドゴルフ&民謡。
最近は、レクダンスなるものも始めたようで・・・・驚くべき体力です。(笑)

お仲間との国内旅行も、怪獣のような孫達との格闘も・・・・とりあえず
なんでも楽しんでしまう、その明るくノー天気なキャラは尊敬に値します。

時々イラつくこともありますが、ケンカするのもまた一興(?)

そのままいつまでも元気でいてくださいな♪
[PR]
# by withme95 | 2006-03-06 21:20 | 記念日

天野主税さんの写真

#45

私が初めて天野さんの写真と出会ったのは、
郵便番号がまだ5桁だった頃。

大好きな桜の写真とピンクと白のポストカード集
「flowers of trees」

その後すぐ、写真集 「Shine」 が出たのだから・・・・
もう10年以上前のことになるでしょうか?

エキサイトブログに引っ越してきたおかげで、
また天野さんの写真にめぐり会うことができました。

嬉しいです♪
[PR]
# by withme95 | 2006-03-06 20:48 | 好き♪

桃の節句に

春の苑 紅にほふ 桃の花 下照る道に 出で立つ少女 
はるのその くれなゐにほふ もものはな したでるみちに いでたつをとめ 

万葉歌人・大伴家持(おおとものやかもち)の歌です。


桃は古代、中国から渡来したもの。
果樹というよりは、災厄から逃れさせてくれる「仙木」でした。

桃色の花一面の世界 = 「桃源郷」は、災厄のない豊かで平和な世界を意味します。

f0084048_1291572.jpg


なにかと災厄が多かったブログ環境を一新!
桃ならぬ、「さくら」の世界も平和でありますように・・・・
[PR]
# by withme95 | 2006-03-03 23:37 | 言葉