杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょんまげ占い

お誕生日記念に、「歴史」という新しいメニューをつくってみました。

何を書くかは、その時の気分で決めることにしましょう!(笑)

第一弾は、ちょんまげ占い で遊んでみましょう♪

ちなみに私は、「火付盗賊改方」でした。

『鬼平犯科帳』は大好きですが、江戸の人々からはけむったがられていた
イメージがあるので・・・・素直に喜んでいいのかどうか。(^^;)

ところで、「ちょんまげ」の中に深川芸者(もちろん女髪)が入っているのは
なぜ???

More
[PR]
# by withme95 | 2007-09-11 00:36 | 歴史

うさぎ&さくら

f0084048_21333132.jpgumiusagiさんからお箸&箸袋が
届きました。

東京ミッドタウン 箸長 の
うさぎのワンポイントがきいている
お箸とさくらの色&柄のお箸袋。
かわいい~♪

明日から、my扇子とともにmy箸も
日々携帯しようと思います。

もう少し涼しくなったら、お弁当生活を再開するつもりです。

長年愛用したお箸に変わって、このうさぎ&さくらに活躍してもらおう!

umiusagiさん、ありがとうございました♪

[PR]
# by withme95 | 2007-09-09 21:30 | 感謝

足まくら

f0084048_2181412.jpg弟家族からのプレゼント♪

おさる(?)の足まくら 
乾電池を入れるとブルブル振動

バースディベア
9月5日ベア、初めてみました
手触りがとっても気持ち良いわ

ピンクのクーローバーの髪ゴム
そろそろ腰まで届くか・・・・って長さ
なので、必需品です

ありがとね~♪
[PR]
# by withme95 | 2007-09-09 21:13 | 感謝

ジャズフェスティバル

今日と明日、杜の都はジャズに包まれています。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台

教え子・彩ちゃん、今年もどこかで歌っているかなぁ・・・・
[PR]
# by withme95 | 2007-09-08 23:43 | 杜の都

神戸プリン

f0084048_232362.jpg
   神戸からプリンがやってきた~

   プリン大好き♪
   とっても嬉しいです。

   光さん、ありがとう♪
[PR]
# by withme95 | 2007-09-06 23:05 | 感謝

携帯画面でも

f0084048_22564457.jpg
くーまん(携帯電話の中に住んでいます)の
お部屋は、Happy Birthday バージョン♪

今日だけの特別画面なので、記念UP。
[PR]
# by withme95 | 2007-09-05 22:55 | 記念日

たまご舎

f0084048_2232968.jpgたまご舎 愛島本店 で、お誕生日ご飯♪

デミグラスソースのオムレツを注文したのですが、
私のオムレツ以上に、和風オムレツ(夏限定)の
方がもっとおいしかった!

シラスとジャコを入れたしょうゆ味のチャーハンの上にオムレツ卵、その上に大根おろし、(その上の白髪葱やミョウガは・・・・おとなりの皿におうつりいただきました・・・・苦笑)
一番上から特製の甘酢をかけて食べる♪ さっぱり味でおいしかったです。

f0084048_22323619.jpg
デザートはこちら。

マンゴーパフェ (^ー^) 大好き

おいしい誕生日、ご馳走様でした!
[PR]
# by withme95 | 2007-09-05 22:33 | 杜の都

今日は私の

誕生日です♪
[PR]
# by withme95 | 2007-09-05 00:05 | 記念日