杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ずきずき

右目の充血がとれません。
頭痛も相変わらずの上、右側の首筋からソウボウキン、
背中まで、右半分が痛苦しいです。

早く治さないと、本が読めないし、運転も疲れるし、
ゴハンがおいしく食べられません。

あ、やせられるかも?

・・・・もう休みます。
[PR]
by withme95 | 2007-02-28 22:55 | 内緒話

ねこバッグ

f0084048_22245428.jpg
京都三条会商店街 のエコバッグ(ねこバック)が届きました。

「おこしやす」というはんなりした京言葉と愛嬌のある招き猫ちゃんの絵に一目惚れした私です。

大切に使わせていただきますね。

ありがとうございました♪
[PR]
by withme95 | 2007-02-26 22:22 | 感謝

おわった・・・・

f0084048_026394.jpg私にとって初めての定期演奏会が
無事(?)終了しました。

本番までの練習がハードだっただけ
に・・・・「開演までが長かったなぁ。」
という感じがしていました。

しかし本番が始まってしまうと、
      「あ!」
と言う間に終演を迎えていました。

練習以上に歌えた曲より、まだまだ
歌えていない曲の方が多かったこと
がとても心残りでした・・・・が、終演
後のロビーコールでは、エピスの団員だけでなく聴きにきてくださった方々も
含めて、朗々たる 「大地讃領」 が響き渡り、大変感動しました。

ご夫婦揃って聴きにきてくださったI先生から、私の大好きなチューリップや
スイートピーなどのピンク色がいっぱいの花束をいただきました。

みんなの笑顔がいっぱいのロビーで、甘い香りの可愛らしい花束を抱いて
「ありがとうございます♪」と言えたことが、とても嬉しかったです。


f0084048_0225712.jpgとりあえず一年、団のスケジュールに合わせて頑張ってみました。
練習、合唱祭、コンクール、地下鉄駅でのライブ、そして定演。

「合唱も体力勝負なのね・・・・」と実感しています。

これからは、自分の体力に見合ったかかわり方を考えていきたいです。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

Aさんファミリーからいただいた花束
[PR]
by withme95 | 2007-02-25 22:22 | 合唱

いよいよ明日

先週末の二日連続強化練習後、今週の前半は猛烈な頭痛に
悩まされ続け、お茶のお稽古やNight Jobを休んでなんとか
今日まで持ちこたえてきました。

ゲネプロの時、左足の裏の筋がつって、歌詞も吹っ飛び・・・・
ボロボロの私です。(泣)

でも、泣いても笑っても明日が本番!

せっかく大きなステージに乗せてもらうのですから、にっこり
笑顔(*^ー^*)で歌いきりたいと思います。
[PR]
by withme95 | 2007-02-24 23:57 | 合唱

95歳

f0084048_21474477.jpg明治45年2月23日生まれの祖母の
お誕生日です。

「今日でまるまる95。96に入った」
ことになるそうです。(本人談)

「まだまだ長生きしてね」と言うと、
「寿命はてんで(人ぞれぞれ)だから
いつまで生かされてんのかわがんね
けど、人さ迷惑だけはかけたくね」と
いつも言っています。

迷惑をかけないどころか、両親や私があちこち出かけて歩いている時、犬猫とともにしっかり留守番役をつとめてくれています。(たいしたもんです)

調子の良い時は、「はっぱり死ぬ気しねぇ」と豪語する(笑)おばあちゃん
もう少し、元気でそばにいて下さいね。


  写真は、埼玉の妹夫婦から届いた花かごです。
  朝一番で配達された明るい色の花々に、祖母も大喜びでした。
  メッセージカードは私が代読しておきました。(自分の手柄のように・・・・)

  お昼頃には弟もお祝いにやってきたようで、帰宅した私に、
  祖母はこれまた嬉しそうに話してくれました。

  家族ひとりひとりのお誕生日を大切にお祝いする我が家です。

  「おめでとう♪」の言葉に、「ありがとう」の感謝をこめて。
[PR]
by withme95 | 2007-02-23 22:22 | 記念日

私のかわりに

f0084048_23732100.jpg

               いっぱい眠っておいてね
[PR]
by withme95 | 2007-02-17 23:10 | 犬猫

手作りバレンタイン

f0084048_040495.jpg高校生 & 大学生になった卒業生から
手作りのチョコクッキーやチョコケーキを
もらいました。(ラッピングも可愛いわ)

毎年、毎年、ご馳走様です♪
おいしい笑顔で、ぜ~んぶいただきます。
ありがとう♪
[PR]
by withme95 | 2007-02-14 23:23 | 感謝

弟の誕生日

今日は弟・・・・でも、ず~っと「お兄さん」と呼んでいます・・・・の
お誕生日です。

ちまたでは 「バレンタインデー」 らしいのですが、我が家では
お誕生日優先(?)ということで。(笑)

小さい頃は、いつも私のごっこ遊びにつきあわされていた弟も、
身長を追い越こしたあたりから、どんどん逞しくなっていきました。

今ではしっかり一家を構え、大黒柱として頑張っています。

これからも、健康第一で、家族のためにしっかり稼いでね~♪
そして、笑顔のあふれる思い出をい~っぱい作ってくださいな。

すっかり置いて行かれてる 「お姉さん」 ですが、まぁ、これからも
よろしくね。

しかし、なぜ弟を 「お兄さん」 と呼んでいるのかというと・・・・

More
[PR]
by withme95 | 2007-02-14 22:22 | 記念日

観たい映画

長い長い一週間・・・・やっと折り返し点まできました。
レポート読みに取り掛かる前に、ちょっとブレイク。

「合唱ができるまで」

仙台での上映期間がまだ決定していないようなのですが、
きっと観に行くぞぉ!

さて、ではもう一仕事、がんばります。
[PR]
by withme95 | 2007-02-08 01:00 | 合唱

今夜も

f0084048_23354286.jpgコロ姫さまはすでにお休みになっておられました。
ベッドの使用時間を考えてみると・・・・
コロ姫さまには到底かないません。(笑)

あ~あ
携帯電話の通話料のように
睡眠時間も分け合えたらいいのになぁ♪
[PR]
by withme95 | 2007-02-05 23:46 | 犬猫