杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10歳

今日は姪っ子・奈央ちゃんのお誕生日。

新しいお家で、家族みんなでお祝いですね。

生まれてきてくれて、ありがとう♪

元気に生きていてくれて、ありがとう♪

冬休みになったら、また一緒に遊ぼうね。
[PR]
by withme95 | 2006-11-30 23:06 | 記念日

ぼちぼち

再開していきます。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by withme95 | 2006-11-30 23:00 | 今日

いろいろあって


つかれました。

そろそろ限界みたいです。
[PR]
by withme95 | 2006-11-19 19:58 | 内緒話
今日、ゲネプロ。
明日、本番です。

入場するには整理券が必要だそうですが、
私、もらっていないんですよねぇ・・・・

去年は正規の金額で購入したのに席がなくって
退院したての身にはかな~りこたえました。

去年も去年なら、今年も今年で。
なんだか、虐げられてる感じ。(苦笑)

呼ばれもしないのに、のこのこ出かけて行くのも
どうかと思うので、明日は別件で働くことにしました。

関係者の皆さん、ご成功をお祈りしています。
[PR]
by withme95 | 2006-11-17 23:46 | 学校

だいじなものⅡ

f0084048_23202314.jpg


児童合唱団で活動している高2の教え子からご招待を受けたので、
えずこホールまで聴きに行ってきました。

ステージ上の「つくしっ子♪」達は、みんなとっても楽しそうに歌を
歌っていました。小学生から高校生まで、仲良く協力しあっている
ことが、そのハーモニーから伝わってきました。

ここのところ、コンクールに向けての練習が続いていたせいですが、
子ども達の明るい笑顔と歌声は、とても新鮮に感じられました。

             「 歌うことって楽しいね~♪ 」

私も・・・・楽しんで歌いたいなぁって、しみじみと思いました。

More
[PR]
by withme95 | 2006-11-12 22:22 | 合唱

祈り

f0084048_22591870.jpg

               今日は大学の推薦入試。
           光の中へ羽ばたいていけますように。
[PR]
by withme95 | 2006-11-11 22:22 | 学校

浮御堂

f0084048_21462055.jpg

         「母と行く琵琶湖一周の旅」 その7 : 浮御堂

近江八景のひとつ「堅田の落雁」で有名な浮御堂(海門山満月寺)です。

橋の上の人通りが途切れるのを待って、母と交代で写真におさまりました。
なんちゃってカメラマンが撮っても、絵になる場所でした。

         「鎖(じょう)あけて 月さし入れよ 浮御堂」 松尾芭蕉
[PR]
by withme95 | 2006-11-08 22:22 | 旅行

wish

あたりまえのことばたち 「ありがとう」も「おはよう」も
あたりまえのことばかり 美しく思える そんな日がある

あたりまえに来る朝も 光る海も 雨の街も
あたりまえのことなのに かけがえのない日々

生きる意味は 生きること 探しながら 迷いながら
生きるために 生きること かけがえのない日々
ただ抱きしめて


昨年11月6日、急性骨髄性白血病で他界した本田美奈子さんの
一周忌に発売された、追悼シングル 『wish』 より

病床でご本人が書き残した言葉を集めて、歌詞にまとめたそうです。

白血病は、骨髄移植によって完治する確率が高まってきている・・・・
ラストに救いをもとめて、『半落ち』(横山秀夫)を読み返してみました。
[PR]
by withme95 | 2006-11-07 22:22 | 言葉

白髭神社

f0084048_21112744.jpg

         「母と行く琵琶湖一周の旅」 その6 : 白髭神社

竹生島から白髭神社へ。

長寿の神様にお願いしなくても、我が家はきっと長寿の家系(笑)
ということで目的は、お参りよりも、この神社の鳥居だったりします。
こちらが道路沿いの大鳥居。
歩道から見上げるようにして撮影しました。

そして・・・・同じ場所でくるりとまわって撮影したのがこちら。
「近江の厳島」と称される、湖に立つ鳥居です。
f0084048_21104051.jpg

[PR]
by withme95 | 2006-11-06 21:17 | 旅行

琵琶湖

f0084048_23395560.jpg

          「母と行く琵琶湖一周の旅」 その5 : 琵琶湖

9月17日(日) 朝一番の周遊船で竹生島へ。

台風は関西から右にそれていくようでした。
そのおかげで、船上にて琵琶湖の風を感じながらうたた寝・・・・
(湖の景観としては、十和田湖・田沢湖の比ではないですね)

竹生島に到着する頃には、日傘を開いて陽射しを遮らないと
目が痛いくらいのいいお天気となりました。
f0084048_20525211.jpg

宝厳寺 にて御法話を伺ってから、船廊下を通ってかわらけ投げへ。
(宝厳寺のHPでは、バーチャル拝観もできますので、どうぞ)

More
[PR]
by withme95 | 2006-11-06 20:24 | 旅行