杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

気分も軽く

髪を切ってきました。

いつの間にか、腰のあたりまで伸びていた髪を
肩のすぐ下までバッサリ!

とても軽くなりました。

さて、誰が一番最初に気づいてくれるかなぁ?
[PR]
by withme95 | 2006-08-31 18:58 | 内緒話

大切なもの

f0084048_22164883.jpg
身体が 疲れているなぁ と感じる時
心が 壊れそうだなぁ と感じる時

いつもは 記憶の奥にしまってある
   「大切にしてもらったなぁ」
というシーンを ひとつずつ再生する

誰かに抱きしめられたぬくもりが
今の私を守ってくれる

これからも 大切なものを見つけたら
しっかり この手で抱きしめておこう
[PR]
by withme95 | 2006-08-28 22:28 | 内緒話

次のステージへ

県大会での演奏CDをききながら、東北大会に向けての
課題をた~くさん・・・・いただきました。

今日、頭に入れたことを歌で表現できるように、まだまだ
頑張らなければ!!

声を出す前にしっかり・・・・
          曲のイメージを膨らませること
[PR]
by withme95 | 2006-08-27 23:49 | 合唱

咲くや

合唱団の女性だけでの打ち上げで、咲くや に行きました。

幹事のAさん、ごひいきのお店で、他の合唱団員も
よく利用しているそうです。

ジンギスカンは・・・・・
学生時代に友人と北海道旅行中に食べて以来(!)
その時は、北海道の地図を模した鉄板で焼きながら
3人で5~6人分は食べたんじゃなかったかしら・・・・

今回は、どっしりした木のテーブルに七輪を据えて
網の上で焼き焼きでした。

初めて食べた 「へら」(豚ののど)
コリコリツルツルした食感は、なんともくせになりそう。

ご馳走様でした♪
[PR]
by withme95 | 2006-08-26 23:52 | 杜の都

もうすぐ・・・・

新しい家族・・・・ぽ~ちゃんf0084048_17265897.jpg
チョロくんが長期出張に出かけて
もうすぐ8ヶ月になろうとしています。
お帰りを待ちつつ・・・新しい家族を
迎えることになりました。

かかりつけの桑島動物病院
出会った、女の子です。

他の子より少し身体が大きいのに
やんちゃな子達にふまれてもジッと
我慢しているようなお姉ちゃん猫。

名前は・・・・
「ぽ~っとしてるから、ぽ~ちゃん」

もうすぐ我が家にやってきます♪
[PR]
by withme95 | 2006-08-25 17:26 | 犬猫

約束

夏休みが終わって、私の机の上には提出された課題の山が
ひとーつ、ふたーつ、みーっつ・・・・

すでに夏休み中に提出されていたものと合わせて、
名簿にチェックしていくと・・・・ついつい、ため息が出てきます。

* 未提出の常連さん達へ *

あのね、
課題の提出期限は、目安として書いているわけではありません。
内容も勿論重要ですが その日まで提出すること に
大きな意義があるわけです。

約束は、守るためにするもの。

いつまで、私の期待を裏切り続けるつもりですか?
これから先も、期限なんてどーでもいい生活をしていくのですか?
[PR]
by withme95 | 2006-08-24 23:32 | 学校

幸福の木

    Nちゃんの内祝                いつも我が家の真ん中に
f0084048_21153971.jpg

       幸福の木                  置いておくね       
[PR]
by withme95 | 2006-08-23 21:28 | 好き♪

ぎゅっ

f0084048_23555290.jpg


More
[PR]
by withme95 | 2006-08-23 00:07 | 好き♪

明日から!

あっつい関西に旅行をして、
甥っ子・姪っ子に遊んでもらって、
合唱団で歌を歌っているうちに、
       
      ・・・・・今年の夏休みも終了です。

明日から、
冷房のない教室で、ひとり大汗をかきながら
ガッコの先生稼業、再開です!

来週末の文化祭が終わると・・・・

もうすぐ、お誕生日がやってきます♪
[PR]
by withme95 | 2006-08-22 23:54 | 学校

宮城県合唱コンクール

f0084048_0473788.jpg9:30
会場である名取市文化会館に集合。
私にとって初めての合唱コンクール
・・・・いよいよ、始まり、始まりです。

顔合わせ後、着替えて練習場へ。
冷房は入っているものの、みんなの
熱気で(?)すぐに汗ばんできます。
       実は・・・・
今回のステージに乗るメンバー全員
揃っての練習は今日が初めて!!
かけもち出場のメンバーは一つ目の
団体で演奏終了後、こちらの練習に
合流。(エピスは一番最後に演奏)
声のバランスを考えての立ち位置の変更も、この時に行われました。

12:05
誘導にしたがってリハーサル会場へ。

More
[PR]
by withme95 | 2006-08-22 02:00 | 合唱