杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー

<   2006年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

凍えない花

f0084048_2324788.jpgフラワーアレンジメント教室を開いていた友人から、手作りの綺麗なお花をいただきました♪

この冬、ポトスが凍えた出窓に・・・・

素敵ながきました~
[PR]
by withme95 | 2006-03-31 23:34 | 好き♪

うどん三昧 善

紫山プラザへランチに行ってきました。f0084048_1512312.jpg

金港堂のお隣、「うどん三昧 善」

今日のAランチは・・・・
豚じゃぶと春キャベツのつけめん♪

梅タレとキャベツの相性 Good!
太くてこしのあるうどんは食べ応え十分。
チビおにぎり(私にはちょっとご飯固めでした)お新香がついて、640円。

隣席との間隔が近すぎて少し圧迫感がありますが、天ぷらもお餅(!)も
とてもおいしそうに見えました。

BGM・・・・ジャズですか?

お洒落な雰囲気に合うデザートメニューが加わると、魅力度Upですね。
[PR]
by withme95 | 2006-03-30 02:11 | 杜の都

桜色

桜色に衣はふかく染めて着む
   花の散りなむのちのかたみに


『古今和歌集』より、紀有朋の歌です。

大好きな桜の季節になりました。
存分に「さくら」を堪能しましょう♪

そして、花が散ってしまった後は・・・・
桜色を見つけるたびに、今年の「さくら」を思い出してください。

一年中、ずっと一緒にいられたら嬉しいです。
[PR]
by withme95 | 2006-03-28 23:55 | 言葉

同窓会

99年度卒業生達の同窓会にご招待いただきましたので、
どきどき、わくわくしながら、行って来ました。

私が担当したのは、高2、高3の時。
選択者のみだったので、学年の半数にも満たない人数でしたが、
とにかく個性的で(良くも悪くも)記憶に残る学年でした。

受付で名札を受け取る前から、あちこちから声をかけてもらい、
嬉しいやら、「???」やら・・・・

名前を言われても、思い出すのは制服を着た高校生時代の姿ばかり。
タイムマシンに乗って、突然未来に来てしまったような、なんともいえない
不思議な気分でした。

当時の面影を残しつつ、美しく、凛々しく成長した卒業生達に戸惑い
ながら(苦笑)押されるようにして会場に入ると、

まもなく、オルガンの前奏が始まり・・・・

静かな雰囲気の中
[PR]
by withme95 | 2006-03-27 00:10 | 学校

はじめの一歩

f0084048_2253323.jpg

デジカメ、デビュー。
これが偕楽園でのお気に入りの一枚です♪
[PR]
by withme95 | 2006-03-25 23:26 | 旅行

好文亭の枝垂梅

f0084048_22171197.jpg

ふうわりと風にたゆとふ梅の香を身にまとい 我 君を抱かむ
                                       さくら

[PR]
by withme95 | 2006-03-25 22:51 | 旅行

偕楽園の梅

f0084048_21565359.jpg
デジカメの画像をVAIOに取り込むことができました!

・・・・いかがでしょうか?
[PR]
by withme95 | 2006-03-25 22:02 | 旅行

まあるい幸せ

文字ばかり警報が発令されそうなので、
チョットひといき・・・・

○○

なごみますぅ (^^)
[PR]
by withme95 | 2006-03-25 12:15 | 犬猫

Al Fiore

歓送会の会場になったイタリア料理のお店f0084048_0444722.jpg
Al Fiore です。

シェフがこだわりをもって一品一品手作りして
いるという創作料理は、季節の食材が豊富に
取り入れられていて、とてもおいしかったです。

次は、ランチタイムに行ってみたいです♪
[PR]
by withme95 | 2006-03-25 00:58 | 杜の都

歓送会

教科での歓送会に行ってきました。

今年度お送りする先生はおふたり。
私が面接に行った時、最初にお会いしたM先生(勤続39年)と
私の元・教え子にして、来年度は南米で海外協力隊の仕事に
携わることになったY先生(勤続2年)。

私にとっては、どちらの先生も思い入れの深い、大切な人達。

おふたりからいただいた知識とパワーを、これから先の生徒達
との日々に生かしていけるよう、私もがんばりたいと思います。

これからのおふたりのご健康と、新天地でのご活躍を心から
お祈りいたします。

ありがとうございました。
[PR]
by withme95 | 2006-03-25 00:37 | 学校