杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:記念日( 40 )

携帯画面でも

f0084048_22564457.jpg
くーまん(携帯電話の中に住んでいます)の
お部屋は、Happy Birthday バージョン♪

今日だけの特別画面なので、記念UP。
[PR]
by withme95 | 2007-09-05 22:55 | 記念日

今日は私の

誕生日です♪
[PR]
by withme95 | 2007-09-05 00:05 | 記念日

新車登場

f0084048_20534840.jpg

           小雨の中、SERENA がやってきました。

         我が家二階の出窓からのぞいているコロ姫は
                 ドライブ大好き犬♪
              そのうち乗せてあげるじょ~

         通勤はマーチ♪ みんなでおでかけはセレナ♪
             
           お友達のみなさ~ん、8人まで乗れるから
             杜の都までどうぞ遊びに来て下さい。

              今年の秋はドライブを楽しむぞ~
[PR]
by withme95 | 2007-08-30 21:05 | 記念日

七夕

去年の9月に我が家にやってきたぽ~♪の誕生日です。
といっても、本当の誕生日は不明なので、我が家で決めたのが
7月7日、七夕の日の今日ということなのでした。

               ぽ~♪ 1歳、おめでとう!
f0084048_20194418.jpg

[PR]
by withme95 | 2007-07-07 19:56 | 記念日

父の日

今年の父の日、6月17日は父と母の結婚記念日です。

新婚時代にふたりで旅行した思い出の地・・・・
「伊香保温泉に行ってこよう!」計画がただいま進行中。

ということで、再び、弟&義妹、妹&義弟に告ぐ!

今年の父の日は、こまもの買いに走らず、しっかり稼いで
現金をキープしておくように。後日、集金します。(笑)
[PR]
by withme95 | 2007-06-09 22:22 | 記念日

1歳

菜々美ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪

妹の育児休暇も終わり、職場復帰・・・・
今までお家でのんびり気ままにしていた生活が一変して、驚いているかな?
でもきっと、Nちゃんは保育所のアイドルになることでしょう♪
いっぱいご飯を食べて、ニコニコ笑顔になろうね。
Dちゃん(お兄ちゃん)とお揃いのブタさんTシャツを着た写メールが届くのを
楽しみにしています。
[PR]
by withme95 | 2007-05-10 23:26 | 記念日

母の日

f0084048_222874.jpg

               母のリクエストにおこたえして
           初心者でも安心のデジカメ:オリンパスμ750
               可愛いピンクの限定色をゲット

               弟&義妹、妹&義弟に告ぐ!
          後日集金します。しっかり稼いでおくように。(笑)
[PR]
by withme95 | 2007-05-01 22:22 | 記念日

アクセス鉄道

明治生まれのおばあちゃん、仙台空港アクセス鉄道に乗る!

我が家の茶の間から見えるところに建設が進められていた
仙台空港アクセス鉄道が、3月18日に開通しました。

工事の様子を見ながら、「できあがったら乗りたい」と言っていた
おばあちゃん。毎朝の運動と、ご近所の散歩で、まだまだ足腰は
しっかりしています。

今日の午後、母とふたりで名取駅からアクセス鉄道に乗りました。
窓の外には我が家も見え・・・・といっても、おばあちゃんは座席に
腰を下ろしていたので見えなかったそうですが。(苦笑)

念願かなって、おばあちゃん、大満足だったようです。

私もそのうち、乗る機会が・・・・あるかなぁ?
[PR]
by withme95 | 2007-04-26 22:22 | 記念日

祝・ブログ開設

長野の伯父から、「ブログ開設」のメールが届きました。

信州佐久の花便り

山歩き好きの伯父がデジカメを片手に信州の花便りを綴っていく
ブログになる模様です。

伯母や愛犬・チビ(と言うにはかなり大きくなってしまいました)も
登場しています。

これからの更新、楽しみにしています♪
[PR]
by withme95 | 2007-03-20 23:04 | 記念日

父の誕生日

誕生日も仕事の父。(母は、今年も、夫の誕生日をはさんで旅行中)

祖母を連れて、父の職場 へと出かけました。

入り口で車椅子を借りて祖母を乗せ、展示室をぐる~っと見せて歩き
ました。祖母の目では解説板の文字はもう見えないので、私が展示
物の簡単解説をしながら、ゆっくりと見てまわっていたのですが・・・・

途中から、まわりで見ていた他のおばあちゃま達も含めての「ご一行」
になっていました。(笑) 皆さん、好奇心旺盛でお元気!
私にとっても、楽しいひとときでした。

その後、父のお昼休み時間に合わせて、先月リニューアルオープンした
レストラン「三の丸」でお祝いランチ♪となりました。

土曜日ということもあり、お昼時は満席になる盛況ぶり。
お料理もとてもおいしくて、こういうお誕生日祝いも喜んでもらえたようで
良かったです。

食後のデザート(友の会特典でサービス券あり)とコーヒー(父の顔で)
まで堪能して、父は仕事へ戻っていきました。

また一年、実家にいすわっている娘のためにも、元気に稼いでくださいね。
もう少し(もうしばらく?)お世話をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by withme95 | 2007-03-10 22:22 | 記念日