杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:犬猫( 34 )

宅配ねこ

f0084048_157506.jpg

                   ぎゅう ぎゅう
[PR]
by withme95 | 2007-08-25 22:22 | 犬猫

よろしくね

f0084048_21292068.jpg

                 mixi 登録記念
                 おすましポーズ

               「どうぞ、よろしく~♪」
[PR]
by withme95 | 2007-08-17 21:31 | 犬猫

かごの中

f0084048_2052134.jpg

            動物病院で初めてぽ~♪に会った時
         里親募集中の子猫たちは、み~んなまとめて
            洗濯かごの中に入れられていました。

         三つ子の魂~なのか、今もかごの中は大好き。
            夜、父が洗濯物を干し終わるやいなや、
         「待ってました!」 とばかりに、飛び込みます。

         ただ・・・・最近、かごがチョット窮屈に感じるのは
               私の気のせいかしら?
[PR]
by withme95 | 2007-08-01 20:51 | 犬猫

トラちゃんと

f0084048_21552051.jpg

           近所の野良猫トラちゃん(勝手に命名)が
         我が家の外猫としての地位を確立しつつあります。

         自分達の縄張りに入ってこられているというのに、
           威嚇するどころか興味津々で近寄っていく
                 コロ姫 & ぽ~ 

             なんとも平和な我が家でありました。
[PR]
by withme95 | 2007-07-22 21:54 | 犬猫

空洞を持つ人たち

たぶん、世界中の三分の一くらいの人々は、胸の中に小さな空洞を持っているのだと思う。その空洞は、人が入るのには小さすぎ、かといってなにも入れないままでは、隙間風が吹き込んで、寒い。

だから、空洞を持っている人たちは、犬だとか、猫だとか、あるいはもっと違う生き物を飼う、もしくは飼いたいと思うのだろう。自分の空洞にぴったりなサイズの生き物を。


                  近藤史恵 『南方署強行犯係 黄泉路の犬』

猫占いから思い出したのが、チョット前に読んだこの本でした。
引用文はやはり、「あとがき」からのものです。

       ちなみに、私の空洞を埋めている犬猫たちはこちら。
f0084048_1234131.jpg

       膝の上で毛づくろいをした後、手足を伸ばして爆睡するぽ~
         その向こうには、ひっついた状態で寝ているコロ姫
            大きすぎて、はみだしてます・・・・(笑)
[PR]
by withme95 | 2007-07-05 12:23 | 犬猫

猫占い

うみうさぎさんちの 猫ならロシアンブルーを飼いたい へのTBです。

「猫占い」 早速私もやってみました。

***

さくら♪さんはアビニシアン です!

アビニシアンさんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。
 (よしよししてあげる親分よりも、よしよしされるオチャッピーな町娘あたりがいいわ~)

物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。
 (動じないのは強いからではない鈍いから???かもしれないわ~)

周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、
常にどっしりと構えています。
 (たしかに、常にどっしり体型です。夏は自分が暑苦しいです・・・・)

そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。
 (・・・・はずぅ~?)

また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。
 (分析した後、どうするの?ってところが問題だったりしますけどね~)

協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、
交渉ごとも得意としています。
 (ただし、言葉が通じる相手なら、という注釈が必要ではありますね~)

ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまう
ところがあります。
 (尽くす相手も選ばないとね~)

せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなって
しまうことも。
 (情がなくなったら、こんな商売やってられませんのよ~)

常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼は
さらに厚くなるでしょう。
 (とりあえず、今年度のキーワードは、「寛容」です。)

さくら♪さんが本当の人間になるまで…残り4日!
 (七夕をばずしてるあたりがイマイチか?)

***

    ところで、親分タイプのアビニシアンってどんな猫なんでしょう?
[PR]
by withme95 | 2007-07-04 21:15 | 犬猫

遊んでくれよぉ

f0084048_23221279.jpg

        問題集を広げてプリント作成中の私に挑戦してる?
[PR]
by withme95 | 2007-06-26 23:25 | 犬猫

おやすみ

f0084048_22121454.jpg


              がんばらなくていいよ、ね?
[PR]
by withme95 | 2007-06-17 22:11 | 犬猫

おいしい!

f0084048_15175857.jpg

          そっちの草よりこっちのチョコケーキの方が
           「おいしいよ~」とひっぱるコロ姫でした。
[PR]
by withme95 | 2007-04-22 22:23 | 犬猫

おいしい?

f0084048_15135472.jpg

                今年、初収穫のこごみ。
              祖母と母がせっせと片付けている中
               物珍しそうにジャレているぽ~♪
[PR]
by withme95 | 2007-04-22 22:22 | 犬猫