杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しばらく休養します

おととい、右耳が聞こえにくくなりました。
「シャワーのお湯がつまってるのかな?」と思い、綿棒でグリグリ。
鼻をつまんで耳抜き。息を止めて水飲み。(これはチョット違う?)

昨日、右耳は相変わらず聞こえにくく、階段をのぼり下りする時に
右に右にと傾いてしまう、眩暈に似た症状もプラス。
そして、授業で喋っている自分の声が、自分の身体の中で反響して、
不協和音のような耳鳴りを引き起こすようになり・・・・保健室へ。

「すぐに校医の先生の病院に行ってください」

で・・・・突発性難聴・・・・と診断されました。

メチコバール(ビタミン12を補う薬・末梢神経障害を改善する)と
メリスロン(眩暈を改善する薬)が処方され、「安静にすること」

今日、右耳の聴力は昨日と同程度(改善はされなかったが悪化もなし?)
右側の肩こりが悪化し気持ち悪くなり、耳鳴りのせいか左耳の聴力が
やや落ちました。

プレドニン(ステロイド)とルフレン顆粒(胃の粘膜保護)が追加され、
明日の検査で改善がまったくみられなければ、入院決定!?です。

今、大慌てで自習プリントを作成中。
来週末からテスト、そしてテストが終われば秋休み。
授業への被害が少ないのは不幸中の幸いかもしれませんが、
テスト採点、ノートチェック、レポートチェック、前期成績算出。
高3は大学への推薦に関わる成績だし、入院している余裕なんて
ないのに・・・・ホント、まいりました。

夏に弱い私にとって、9月は一年で一番からだが弱っている時期。
とりあえず、しばらくVAIOも封印して、休養することにします。
急用&励ましのメールは、携帯アドレスにお届け下さい。

 「あなたの優しい一言が、私にとって一番の薬です♪」

では、皆様、くれぐれも健康第一でお過ごし下さいませ。

                     2007年9月14日   さくら♪
[PR]
by withme95 | 2007-09-14 20:21