人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エールの森コンサート

「半袖では少し肌寒いかなぁ」と思う7月末の土曜日。
ヨーデルを聴きに蔵王まで行ってきました。

野外ステージでのコンサートは午後からだったのですが、
母と祖母と一緒に、まずは日帰り温泉 エール蔵王 へ。
初めての所だったのですが、とても静かできれいな温泉でした。
息苦しくなるのでサウナは苦手なのですが、ヒーリングサウナは
ひのきの風が循環しているとても心地良い空間でした。タオルの
上に横になっているだけで、いつの間にかしっとりと汗をかいてい
ました。こういうサウナなら大歓迎!
近いうちに、ぜひまた行ってみたいと思います♪

エールの森コンサート_f0084048_0564176.jpg
日帰りすぱの建物から、チャペルの前を通って、ホテルの前庭へ。

きれいな芝生が植えられている擂鉢
状の斜面の中央奥に、野外ステージ
が作られていました。

入場券を食券に交換してもらってか
らテント屋台へ。

赤紫蘇で包んであるおにぎりには、
細かく刻んだ青梅がまぜてありまし
た。青紫蘇で包んであるみそおにぎりとセットになっていて、見た目も味も楽しめました。




玉こんにゃくや焼きそばなど、適当に交換した食料を両手に持って、
車のトランクから引っ張り出してきた真っ赤なキティちゃんシートへ。

私が小さかった頃は、よくお弁当を持って山や湖にドライブに行き
ました。見晴らしの良い所に大きなブルーシートを広げては、にぎ
やかなお弁当タイムに突入!
 (私の車にレジャーシートが常備されているのは、きっと幼児期の
  すりこみのせいです。多分、弟や妹の車にも・・・・あるよね?)

食べ終わった2ℓアイスの空き箱を洗って取っておいて・・・・
ドライブの時には、めいっぱいつめた焼きそば!!
懐かしいなぁ(笑) と、想い出話をしながら、コンサートが始まるのを
待ちました。

しかし・・・・
時々雨がパラパラ落ちてきたり、強風で砂埃が舞ったりする悪天候の
ため、おばあちゃんが「寒い」と言い出したので、途中退場。
今年で4回目になるコンサートとのことでしたが、「○○教室」の発表会
というイメージだったので、残念だという気持ちもなく(失礼かしら?)
温泉を楽しんで森林浴して・・・・まずまず出かけていった甲斐はあった
かなぁと思いました。
by withme95 | 2007-07-28 22:36