人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蔵王・2

遠刈田の温泉街からエコーラインに向かう途中、賛久庵 にてランチ♪蔵王・2_f0084048_22334289.jpg

おばあちゃんと二人で食べた「とうふづくし」は、とろけるような湯葉と揚げ出しがとってもおいしかった♪

手打ちそば好きの母は「二八そば」を注文。そばの歯ごたえ・のどごし・たれ・食後の蕎麦湯、すべて母好みの味だったようで、大満足♪

注文してからの待ち時間が長いので、父がいたら、きっと隣のラーメン屋さんに直行だったでしょう・・・・が、この日父は仕事だったので、女三人ゆっくりランチを楽しみました。

その後、エコーラインに向かう大鳥居を横目で見ながら青根温泉へ。

おばあちゃんのリクエストであった共同浴場「じゃっぽの湯」に到着。
二人を下ろした後、道路向かいにある青根洋館(現在は古賀政男記念館)
の駐車場に車をとめ、遠く下界を見渡しながらぼけぼけしていました。

蔵王・2_f0084048_2304852.jpg蔵王・2_f0084048_22593385.jpg













天気はいいし、おいしいものもいっぱいだったし、近場日帰りの旅にしては
なかなかのコースだったと思います。

さて、おばあちゃんからの次のリクエストはどこかなぁ・・・・?
by withme95 | 2007-05-04 22:31 | 旅行