人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の誕生日

誕生日も仕事の父。(母は、今年も、夫の誕生日をはさんで旅行中)

祖母を連れて、父の職場 へと出かけました。

入り口で車椅子を借りて祖母を乗せ、展示室をぐる~っと見せて歩き
ました。祖母の目では解説板の文字はもう見えないので、私が展示
物の簡単解説をしながら、ゆっくりと見てまわっていたのですが・・・・

途中から、まわりで見ていた他のおばあちゃま達も含めての「ご一行」
になっていました。(笑) 皆さん、好奇心旺盛でお元気!
私にとっても、楽しいひとときでした。

その後、父のお昼休み時間に合わせて、先月リニューアルオープンした
レストラン「三の丸」でお祝いランチ♪となりました。

土曜日ということもあり、お昼時は満席になる盛況ぶり。
お料理もとてもおいしくて、こういうお誕生日祝いも喜んでもらえたようで
良かったです。

食後のデザート(友の会特典でサービス券あり)とコーヒー(父の顔で)
まで堪能して、父は仕事へ戻っていきました。

また一年、実家にいすわっている娘のためにも、元気に稼いでくださいね。
もう少し(もうしばらく?)お世話をおかけしますが、よろしくお願いします。
by withme95 | 2007-03-10 22:22 | 記念日