人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弟の誕生日

今日は弟・・・・でも、ず~っと「お兄さん」と呼んでいます・・・・の
お誕生日です。

ちまたでは 「バレンタインデー」 らしいのですが、我が家では
お誕生日優先(?)ということで。(笑)

小さい頃は、いつも私のごっこ遊びにつきあわされていた弟も、
身長を追い越こしたあたりから、どんどん逞しくなっていきました。

今ではしっかり一家を構え、大黒柱として頑張っています。

これからも、健康第一で、家族のためにしっかり稼いでね~♪
そして、笑顔のあふれる思い出をい~っぱい作ってくださいな。

すっかり置いて行かれてる 「お姉さん」 ですが、まぁ、これからも
よろしくね。

しかし、なぜ弟を 「お兄さん」 と呼んでいるのかというと・・・・



あれは高校時代。
あまり似ていないせいか、一緒にいるところを見かけた友人から
「彼氏?」と聞かれた時、「い~や、正真正銘の2親等の血族」と
答えたら、迷うことなく、「あ、お兄さんだったんだ」と言われました。

弟がしっかりして見える & 私がボケて・・・・いや、若く見える

と、解釈してから、「3つ下の弟」 と、訂正したのでした。

しかし、それからも何度か、「お兄さんですか?」発言が続き・・・・
極めつけは弟の結婚披露宴で、お嫁さんの親戚の方から、「妹さん」
「妹さん」と呼ばれ続けたことですかねぇ。

いちいち訂正するのも面倒くさくなったので、「もう、妹でいいや。」と
開き直って・・・・そのまま、現在に至る、というわけです。

戸籍年齢より、見た目年齢ってことで。ま、いっか。(笑)
by withme95 | 2007-02-14 22:22 | 記念日