杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

芋たこなんきん

NHKの朝の連続小説 「芋たこなんきん」 を観ています。

・・・・といっても、最初からではなく、「戦時中の大阪が描かれているよ」と
きいたのがきっかけでした。

NHKの朝ドラというと、名前も知らないような新人さんが、その初々しさを
売りにがんばっている明るいドラマ・・・・ただしコケルと目も当てられない、
というイメージでした。

でも、この「芋たこなんきん」は、ベテラン俳優さん達が揃っていて、安心
して観ていられる、あったか~いドラマです。

大阪弁が、こんな風に優しいニュアンスで語られるなんて・・・・という驚きも
ありましたが(笑)、夜遅くまでな~んでも話をする夫婦の姿が、とても素敵
に描かれています。お互いの子どもの頃の思い出話や、ご近所さんのこと、
子ども達のこと。時に熱く、真剣に、時に楽しく、愉快に。

ヒロインの町子さんが、とっても幸せそう♪なのが、毎朝見続けている一番
の理由かもしれません。

夫婦や親子の絆は勝手に深まるわけじゃない・・・・
ちゃんと相手と向き合って、相手を理解したいと思いながら話をすることって
本当に大切なんだなぁ、とあらためて感じています。

私もいつか、そんな夫婦になれる日がくるといいなぁ♪
[PR]
by withme95 | 2007-01-26 00:25 | 好き♪