人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都伊勢丹で靴探し

大阪から京都へ移動。

大阪は私にとってはまだまだよそ行きの顔で過ごす街。
京都駅に降り立った時はホッとしました。

今回は、夕方からの鴨川・納涼床がメインの京都です。
その前に、国立博物館で特別展を見ようと思っていました。

どちらもとても楽しみにしていた私は、軽快に階段を下りて
・・・・いる途中で、突然、靴のストラップがブチッ!(切)

転ばないように踏ん張った結果、もう一方の靴に過重負担が
かかったのか、一瞬コケたのを立て直してみると、ヒールが
靴底から半分はがれていました。

手すりを握り締めたまま、しばし途方にくれる私でした・・・・。





私は小さい頃からよく転んでいた子だったので、大怪我に
ならないよう、階段を下りる時には必ず手すりをつかむか、
一緒に歩いている人につかまるように習慣づけられました。

そのおかげで今回も、階段を転げ落ちて他人様にご迷惑を
おかけすることはなかったのですが・・・・
「なぜ、今ここで壊れるかなぁ・・・・」と、ため息。

階段を下りる人の波が去った後、やっと脳が活動を再開。
「靴、買わなきゃね」
不恰好は承知しつつ、伊勢丹に向かいました。

折りしも、サマークリアランスバーゲン開催中。
人、人、人・・・・の中をズルズル靴をひきずりながら歩く私。
大人はまだ見てみぬ振りをしてくれましたが、子どもの視線は
容赦なく、「変な人おるで~」と親に訴える声が、私の心に刺さり
ました・・・・。(涙)

靴売場では、椅子に座ったまま、(嫌な客ですよねぇ)
「こんな状態なので、今すぐはけそうな靴を持ってきてください」

シンデレラは足が小さかったおかげで、王子様と結婚できました
が、私はまったく逆・・・・デザインや色を吟味する以前に、まず
サイズが合う靴があるのかどうか・・・・いつもそれが最大の問題。

今回も決して例外ではなく、なかなか合うものが見つかりません。
時間はどんどん過ぎていきます・・・・
仕方がないので、博物館は諦め、夕方から合流する予定の友人へ
メールで状況説明。

「何かやらかすとは思っていた(笑)」との返信に思わず自分も
笑ってしまい・・・・だいぶ、気持ちが楽になりました。

その後、なんとか合う靴がみつかり、「バーゲンでもこの値段!?」
とか思いつつも、背に腹はかえられないので、「これください」

やれやれ・・・・でした。
by withme95 | 2006-08-03 00:03 | 旅行