人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

還暦祝いツアー(二日目)

前日、お子達パワーにあてられた後、バイキングで食べ疲れ、
更に、「南極物語」を観ている父に遅くまでつきあわされた私。

二日目は早朝、妹からの「朝風呂行こう」メールで起こされ、
そのままふたりで露天風呂へ。

昨日はゆっくりできなかった姉妹の会話(というより、妹の話を
とにかくずっと聞く会)をじっくりとのぼせるほどしました。(笑)

朝食バイキングでは、またしても巨大な胃袋ぶりを発揮する
我が家!

そして、食べている途中から、お子達の 「今日もプール♪」コール。
さすがに父はパスしたものの、弟&義弟は子供3人連れてプールへ。
・・・・体力勝負だ、がんばれお父さん達!!



11時のチェックアウトまで、全員分の荷物を片付けてカート2台で
運び出し、車に積み込みをしたり、次のりんどう湖ファミリー牧場
前売券を手配したり・・・・

祖母、父母にはゆっくりとロビーでくつろいでもらいつつ、
あちこち走り回っていたのでした。

プールとどっちが楽だったかなぁ・・・?(笑)

さて、次のお遊び場所・・・・りんどう湖ファミリー牧場。
強風の中、小雪がちらついているという悪天候をものともせず、
アスレチック、ポニー乗馬、牛の乳搾り、馬や山羊へ餌付け、
ボウケンジャー(だったっけ?今時のヒーローもの)のステージ・・・・

笑いのエピソード満載!!
楽しい時間を過ごしました。

遅めの昼食では、牛乳ラーメンなるものにもチャレンジ!
見た目は、とんこつラーメンのようなスープの色でしたが、
なるほど、牛乳の味がするとのことでした。
(私は牛乳アレルギーなので、チャーシューラーメン)

遊びつかれた怪獣くんコンビが、食べる前に爆睡。
静かな食卓となりました。(笑)

お土産には、水のかわりに牛乳を使って仕上げたという
「まぼろしのパン」を購入♪

楽しく遊んで、おいしいものをいっぱい食べた二日間でした。
by withme95 | 2006-03-24 16:11 | 旅行