杜の都の住人さくらが日々の想いを綴る・・・ さくら草紙(Yahoo!)の 続編です


by withme95
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新章へ

さくら草紙~第参章~ 始めました。

よろしければ、もう少しおつきあいくださいね。
[PR]
# by withme95 | 2007-12-24 21:27

ありがとうございました

本日をもちまして さくら草紙~第弐章~ は終了とします。

これまでおつきあいいただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
# by withme95 | 2007-11-01 23:41

お土産

仕事に行ってきた父が、「はい、お土産」と言って、ぶあつい図録を
くれました。

仙台市博物館(父の職場)で、過去に開催された特別展の図録を
まとめて販売する期間だったようで、お土産は「法隆寺展」の図録
でした。

ありがとね。
[PR]
# by withme95 | 2007-10-26 00:03

明日から

両親と祖母が長野へ出かけます。

犬猫とお留守番の私・・・・
週末まで寝込まず持ちこたえられますように。(祈)

仕事が終わって帰宅すると、猛烈な睡魔に襲われる日々で
なかなかブログの更新もできずにいます。

日曜日には熱が出て、月曜日には復活する、というのが
ここのところのペースとなりつつあり、父はドラッグストアの
安売りチラシをチェックしながら、「冷え○タ」をまとめ買い。
・・・・ごめんね、父様。

「おねえさんの目標さぁ、早いところ嫁に行くから、元気で
親より長生きするに変えてもらった方がいいかもなぁ・・・・」

ボソッとつぶやかれた内容が、なんか洒落になっていない気が
する今日この頃。大丈夫かなぁ、私。(苦笑)

そろそろまぶたがおも~くなってきたので、今夜も早めにやすみます。

おやすみなさい。
[PR]
# by withme95 | 2007-10-15 20:49
f0084048_173066.jpg

f0084048_17304629.jpgf0084048_1731734.jpg







先月末、東根(山形県)までぶどう狩りに行ってきました。
ここのぶどう畑は、私が生まれる前から両親がお世話になっている場所。
私も小さい頃から、よくころがっていました・・・・
   (上にあるぶどうばっかり見て歩いていたせいです、きっと)
今回、20年以上ぶりに訪れてみて、おいしい空気と懐かしい思い出に浸る
ことができました。ごちそうさまでした♪

More
[PR]
# by withme95 | 2007-10-08 17:50

ぼちぼち

復帰します!

今月末には投薬治療も終了する見通しです。

ご心配をいただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
# by withme95 | 2007-09-24 09:21

しばらく休養します

おととい、右耳が聞こえにくくなりました。
「シャワーのお湯がつまってるのかな?」と思い、綿棒でグリグリ。
鼻をつまんで耳抜き。息を止めて水飲み。(これはチョット違う?)

昨日、右耳は相変わらず聞こえにくく、階段をのぼり下りする時に
右に右にと傾いてしまう、眩暈に似た症状もプラス。
そして、授業で喋っている自分の声が、自分の身体の中で反響して、
不協和音のような耳鳴りを引き起こすようになり・・・・保健室へ。

「すぐに校医の先生の病院に行ってください」

で・・・・突発性難聴・・・・と診断されました。

メチコバール(ビタミン12を補う薬・末梢神経障害を改善する)と
メリスロン(眩暈を改善する薬)が処方され、「安静にすること」

今日、右耳の聴力は昨日と同程度(改善はされなかったが悪化もなし?)
右側の肩こりが悪化し気持ち悪くなり、耳鳴りのせいか左耳の聴力が
やや落ちました。

プレドニン(ステロイド)とルフレン顆粒(胃の粘膜保護)が追加され、
明日の検査で改善がまったくみられなければ、入院決定!?です。

今、大慌てで自習プリントを作成中。
来週末からテスト、そしてテストが終われば秋休み。
授業への被害が少ないのは不幸中の幸いかもしれませんが、
テスト採点、ノートチェック、レポートチェック、前期成績算出。
高3は大学への推薦に関わる成績だし、入院している余裕なんて
ないのに・・・・ホント、まいりました。

夏に弱い私にとって、9月は一年で一番からだが弱っている時期。
とりあえず、しばらくVAIOも封印して、休養することにします。
急用&励ましのメールは、携帯アドレスにお届け下さい。

 「あなたの優しい一言が、私にとって一番の薬です♪」

では、皆様、くれぐれも健康第一でお過ごし下さいませ。

                     2007年9月14日   さくら♪
[PR]
# by withme95 | 2007-09-14 20:21

tough !

     When the going gets tough,
        the tough get going.


~ 状況がタフになっていく時は、タフな者だけが前進を続けるものだ ~
[PR]
# by withme95 | 2007-09-12 23:23 | 今日